SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ5話「後悔なんて、あるわけない」感想+α [アニメ]

まずは愚痴なんぞ

今年度最後の実験だとがんばってリアルタイムPCRをやろうと思っていたのだが
試薬の分量を間違えたのか同じとこに2回入れちゃったのか90本分の試薬が84本分にしかならず
ついでサンプル入れるとこ間違えたようですっかりやる気をなくした。
また明日やろ。

昨日の宣言どおり今日はまどかの感想をば
がんばってキャプチャー撮ってみた

まずは青い子もといさやかの契約のシーン
魔法少女まどか☆マギカ5話「後悔なんて、あるわけない」.mp4_000018226.jpg
重々しすぎる。
魔法少女になるという選択が重たいのをあらわしているのか
正直何にも考えず見てるので考察なんぞ知りません

でこのあとOP、相変わらずのOP詐欺です
魔法少女まどか☆マギカ5話「後悔なんて、あるわけない」.mp4_000149816.jpg
何人の人がこのOPにだまされたことでしょうw
マミさんは死んでも毎回登場かよ


まどかはほむらに助けを求めて
魔法少女まどか☆マギカ5話「後悔なんて、あるわけない」.mp4_000730062.jpg
仮面ライダー龍騎とかなんともなつかしいことを思い出すわけですが全部を犠牲にしてもかなえたい願いなんてほんとにあるんでしょうか
たったひとつの願いをかなえることで一生抜けれない連鎖ですよ
まだ龍騎のほうが救いがあるわ
相手根絶やしにできそうもないしなぁ

で赤色の人との戦い
三倍の法則って知ってるか
魔法少女まどか☆マギカ5話「後悔なんて、あるわけない」.mp4_001263553.jpg
剣先と槍先が当たるとか奇跡的過ぎるだろうよ

言ってることは正しくて合理主義者な赤い子
自分の利のためなら他人が死んでもいいっていうところは素直に受け入れられる
どっかの守りたいとかいってる人に思い知らせてやりたいよw
結局こういう人は死に方悲惨なんだろうけど
ただのかませ犬だったら笑える

魔法少女まどか☆マギカ5話「後悔なんて、あるわけない」.mp4_001456872.jpg
で来週の予告
なんでQBはそんなに契約させたがるのよ
このあたりが異常なまでに怪しぃ


と、今回はいつもと違う感じでやってみた。
思った以上に大変
というか約24時間前にみたもの思い出すのも大変だわ
そのときに感じたものは所詮そのときのみよ

明日以降もこうするかは謎
やるとしたら明日は雑記とかかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。